うちのミニチュアダックス 

2017-09

スポンサーサイト


さあ!明日からまた、仕事!(-_-;)



最近、忙しいです。・・(また、すぐ暇になるんでしょうけど・・)毎日、認知症の方のお食事のお手伝いに行ってます。「ご飯、ぜんぜん食べさせてもらってない。2ヶ月食べてない。」っと、食後におっしゃいます。(笑)
リッキーは、卑しい犬なので家族の誰かが、黙ってなにか与えてるのか(食べさすと、いいことないのでみんな黙っています。実は、私も今日、カステラちょっとあげちゃいました。)食事にあんまり興味がありません。


彼の主食は、このドッグフードです。カリカリが好きみたいでチャム缶とかは食べません。
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

コメント

がんばって

お仕事 大変そうですね。
ウチの夫もそっち系の仕事をしています。
(事務ですがヘルパーも持ってます)。
私も学生の頃、実習した経験もあり
そのお仕事がどのようなものなのか
なんとなくですがわかりますよ。
体に気をつけて(特に腰!)頑張って下さいね。

リッキーくんは今頃 1人(匹)で
頑張ってお留守番かな。
ご褒美に 美味しいものあげちゃう気持ちわかりますよ。
嬉しそうな顔が たまらないですよね~。

P.S. 先日URL間違って入れたみたいです。
  すみませんでした。
  また来ま~すe-463

お久しぶりですっ^^

うちのCOCOもドックフードですよぉ~
夜のみの食事なので、どうやったら食べ物にありつけるか
日々考えているようです^^;
ご褒美狙いになったもよう。。。ww
なのに!!!v-294食べます。。。
ご褒美逃すCOCOなのでありました!

お仕事大変だと思いますが頑張ってくださいねっ

なぜ?

URLのことですが 気になって
自分のところへアクセスしたのですが
いけなくなっていました。
なぜ???今、FC2に問い合わせています。
FC2以外の方とは 行き来できるのに不思議です。
もしご存知でしたら教えてください。

コメントありがとうございます。

のんきさんへ
介護系のお仕事ですか。(^_^)私は登録なので、忙しい時もあれば時間が空く時もあります。利用者さんと長くなると、やっぱり別れる時が辛いです。ご本人は病院から家に帰れると思っててもご家族は、老険入所希望で、退院してそのまま老険へ・・・「退院してお家帰れるんですね。おめでとうございます。」「おおきに、ほんで、あんた誰やったかいな?」ちょっと、ほろっときます。URLのことは私も解りません。ごめんなさいね。
kotokotoさんへ
リッキーは、小さい時、おしっこ失敗したらペロペロ、証拠隠滅していました。怒りすぎたのかなあと、すごく反省しました。cocoちゃんは御褒美は何が好きですか?うちは、豚耳か、ささみジャーキーです。

ありゃ、人間が食べるモノあげちゃいけませんよぉ!
ホント、ご飯食べなくなるし、肥満の原因ですからね~。
一度美味しい思いをするとエスカレートするから…。
みんなでちゃんと取り決めしましょう♪

カリカリだけのほうが、
長生きしてくれるそうなので、
リッキー君は幸せですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://isami3624.blog42.fc2.com/tb.php/47-12c27535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

フリーエリア

ペット専用ブログです!

フリーエリア

無料ページ、プレゼント企画あります↓

アフィリエイターが半年で月300万稼ぐネットショップオーナーになった秘密【儲ける!秘密研究所】

フリーエリア

ブログホームページ成功マニュアル【ブログでビジネスを成功させる!ホームページリニューアルセンター】

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

自分の土地を、眺めてみませんか

