うちのミニチュアダックス 

2017-09



路面電車です!



今日は、ヘルパーの仕事で、利用者さんとお買い物に行きました。本当は、サービス中に私物で、こんなことしてはいけないんですが、いっぱい写真とって帰って、お宅で「今日は、ここに行きましたねえ、こんなものも見ましたねえ」と、話しました。高齢者の方はデジカメがめずらしいのですごく喜んでおられました。(関係者の人が、この記事見てませんように・・・)路面電車は、車内の段差が、きつくて乗降にはすこし不便でしたが穣著があっていい感じでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プラモデル大好き!



たまに、こんなもの作ったりします。プラモデルとか、パズルとか、実は大好きです。この作品は(作品?!!)ちょっと、手抜き・・・っていうか、誰がラーメン屋の屋台を作ろうと思うんでしょう?(作りました・・ハイ!)


作ってしまえば、もういいんですけど・・息子には、「どうせ、作るだけでいいんやったら、もっと出来てから飾れるものにしたら」っと、言われます。次は、「水車小屋」やな(笑)

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

今日は、悲しい記事です。

昨日、お通夜に行ってきました。私は地元なので幼馴染なんかも未だにつきあいがあります。中学校時代の友達です。(男性)自殺でした。第一発見者は、8歳の息子でした。下の子はまだ5歳で「お父さん、首つって死んだなあ」っと、棺に伏せて泣いている奥さんの背中に乗っていってました。死んだ前日に電話で話しして切った後、すぐ、また電話があって「○○も誘って、3人でちょっと行こよ」「じゃあ、○○に電話するわ」って言ったんですが連絡が取れなかったので「うちと、二人で行ってもなあ(彼はお酒飲まなかったので)コーヒー中ジョッキ4杯飲むか」「そうやなあ、今度しようか」それが最後になってしまいました。なにか話があったのかとおもうと・・・まだ、信じられません・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

下から写してみました。



やっぱり、不細工!(笑)
昨日も、お手伝いでヘルパーしました。利用者の方は私とあんまり年の変わらない方で買い物にいきました。警察署や消防署が好きで交番に行って色々お願いをしていました。女性警察官はめんどくさがらずに、何回も何回もうなずいて聞いてくれました。(忙しい中ほんとにありがとうございます。m(__)m)ストレスを感じると状態が悪くなると聞いていたのでゆっくり、のんびり帰ってきました。「楽しかったですか?」と聞いたら「ハイ」と答えてくれたので、一安心>^_^<「また来ます」と言ったら「ハイ」と言って「バイバイ」と手をふってくれました。

リッキーは、昨日はこんなかっこうで寝ていました。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

今日は、写真が無いですm(_ _)m

友達が、介護事業所してるのでお手伝いにいきました。ヘルパーに行った先の方が大雨の中、「銀行に行く!」っと言われたので、カッパを着てもらって・・車椅子出して・・行ってきました。「早く、行ってね、お互い濡れるし」とか、言われながら必死で押していきました。何事も無くてよかったですが、雨の日は、気使います。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

ブログ内検索

フリーエリア

ペット専用ブログです!

フリーエリア

無料ページ、プレゼント企画あります↓

アフィリエイターが半年で月300万稼ぐネットショップオーナーになった秘密【儲ける!秘密研究所】

フリーエリア

ブログホームページ成功マニュアル【ブログでビジネスを成功させる!ホームページリニューアルセンター】

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

自分の土地を、眺めてみませんか

